スポンサーサイト


火事だワン!?

昨夜、マンション中にサイレンがぁーーー

ウチの階からがでたそうな!

私がエアコンやらガスやら止めて鞄をもって

「さあ、でるよ!」

・・・って、言おうとしたら



     姿なし。



息子はクリームを抱っこして一目散に逃げてました・・・

ほんでもって廊下で顔面蒼白の息子と合流し、

私はだらだらと鍵をしめて階段でゆっくり避難。


中庭に行くと娘が部活から帰って来ていて、駆け寄ってきました






しばらくその場で待機してると

「誤作動でした」との放送が流れました



フー ( ̄‥ ̄) = =3 またか・・・みたいな(笑)


でも ほっと一安心

 
子供達はぶーぶー言ってましたが

「ぬきうちの避難訓練が出来たと思えばいいじゃん~」

って言ったら、みんな納得してました

なんて単純な家族・・・・( ̄w ̄) ぷっ


しかし、息子の逃げっぷりは早かった(爆)
ちゃ~んとクリームを抱っこして逃げてたのは
なんとも嬉しかったなぁ~~~♪
わたしは置いてかれたけど・・・・(爆)


でも「あ、お小遣い持ってくるの忘れた」
っていうのも忘れがたい一言でした。
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

コメント

誤作動。

暑い夏でしたねェ・・・
でもまだ続きそうですね。
火事騒ぎ、誤作動でよかったです。
また誤作動だったとしても、ちゃんと避難して下さいね。

クリームも元気そうで、安心しました。

ひとまず、誤作動でよかったです~=3
確かにぬきうちの避難訓練が出来たと思えばグーッ!
緊急時のそれぞれの対応も確認できたことですし(^m^)
真っ先にクリーム君を抱っこして逃げた息子さんは偉い!
お小遣いよりずっとずっとクリーム君が大事なのよね(*^^*)
pinanaさん、逃げ遅れますぜ!
でも慌てるのが一番危ないらしいですからpinanaさんはやっぱり正解だわ。
誤作動だったのに階段から転げ落ちでもしたらふんだりけったりだよねぇ(××)

ゆずあめさんへ

本当に暑い夏でしたねぇ~
体調に気をつけてくださいね!!

そうそう。また誤作動でしょーみたいな雰囲気がマンション中にあったんですよ(笑)
だからと言って家に居たら本当に火事だった時
助かりませんからねぇ~・・・・。
ちゃんと避難しようと思います

クリームは人がたくさん居て娘の友達にいいこいいこされて喜んでました
火事のことはなんのこっちゃってカンジでしょうかねぇ~(笑)

じゅりりんさんへ

私がいない時間だったら息子は完全にパニックだったろうな・・・って思いました
最近息子とクリームはとっても仲良しなんですよ♪
わたしが家に居ない分、息子が面倒をみるのでクリームのほうもとっても信頼しているようなんです(*^-^*)

ぷぷぷ。そうですねー
本当に火事だったら逃げ遅れてたかも
もっと強者がいて、「お母さん一旦外に出たけどケータイ忘れたから取りに行ってる」って子どもの声がしましたよ・・・・
それはまずいだろーって思いました
ちゃんとお手本を見せないといけなかったですね
私も。。。。



誤報

でよかったですね。
うちはさきほど家の近くで火事が!!!

いまだにうちの家がキャンプ場のようなにおいが。。。お互い火事には気をつけましょう。

ドラ猫さんへ

ど~も はじめまして(*^o^*)

ドラ猫さんのお宅の近くで火事があったのですか?
真夜中に・・・・?ですか?
それは恐かったことでしょう・・・

本当に火の元には注意しないといけませんよね!!



誤作動でよかったですね~!
突然の避難訓練が出来たと思う!そうですよね~♪
いざって時に人間ってパニくってしまうし・・・
息子君のクリーム君への対応は拍手喝采ですね♪
お小遣いは、また貯めればいいけど
クリーム君は世界にだだ1ワンだもんね♪
愛を感じたわ~(^◇^)

ランド君ママさんへ

それがねぇ~!!誤作動ではなく、本当に小火だったことが判明しました!
秋刀魚を焼いてたら油カスに引火したとか・・・(謎)
で、新聞配達員が火を消してくれたそうですぅ~
消防車まで来てしまってきっと本人はパニックだったろうと思います
私もそうなったら、どうなるんだろー?って思っちゃいました・・・
消火器があるのに使い方わからないし・・・( ̄∇ ̄*)
これを機にイロイロ考えさせられました。


クリームと息子は普段からお互いを頼っているので
とっても仲良しになりましたよ~♪
親としては嬉しい限りですねぇ!
クリーム抱っこして廊下にいる息子を見つけたときは思わずぷっっと笑ってしまいました
わたしも「愛情」だなーって思いました(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

