スポンサーサイト


W杯が終わって

私のブログをだいぶ前から見ていてくれている方なら、
私がどれだけサッカーファンだったか知っていると思います。
今更ながら振り返ろうと思います。

今回のW杯、俊さんがおそらく最後であろうと思っていたので
期待していたのですが、直前での絶不調。
試合見るたび不安でした。
と、いうか試合にスタメンで出さないで欲しい!って願ってしまったほどです。
このまま試合に出続けても勝てないって・・・大ファンの私でも思ってしまいました。

結局その通り、本番はスタメンからはずれ
ホッとしているのと、残念な気持ちとが入り混じってとても複雑な気持ちでした。
日本は初戦のカメルーン戦に勝ち、次はオランダ戦。
オランダ相手にどんなメンバーでも勝てる気がしなかったので、
俊さんが出場できるのはこの試合かなって思っていました。
案の定、オランダに1点先取されて、流れを変えるために途中出場しました。
でも・・・それは叶いませんでした。
流れを変えるどころかピンチを作ってしまったり・・・・・・・。
観ていられませんでした。これでもう出場の機会はないのだろうと。
この試合はそのまま終了。
その後日本はデンマーク戦に勝って、予選突破。
決勝トーナメント進出し、パラグアイに善戦するもPK負け。


日本代表は結果としてベスト16ですから、よくやった!って事ですね。
W杯予選で活躍してた選手も本番で活躍した選手もありがとう。って言いたいです。
私も人間ですから選手の好みは色々あるし、言いたいことは山ほどあるけど
ネット上ではそういうことは書きません。
ネット上で俊さんの事を色々と書いているのをみかけるけど、
そういうことを書く人にどう思われようと別にど~~~でもいいです。相手にしてません。
サッカーファンなら、そういうことは書かないはずですから。

残念なのは、本当にW杯(本戦)には運が無かったっていうか
・・・きっと本人が一番無念なのでしょうね。
いつか代表にも選出されなくなる日が来るって覚悟はしていまいしたが、
ここでサッカー人生が終わったわけではありません。
子供の頃からサッカー漬けの生活で、
ず~っとず~っとサッカーばっかりやっていて
パッと辞められるはずがない!
本当にサッカーが大好きなんだよね!
だからこれからもずっと続けて欲しい。
一生ボールを追い続けて欲しい。
年齢との戦い。体力との戦い。そして己の精神力との戦い。
自分で納得する日が来るまで、追い続けてください!
私もずっとずっと応援し続けます!!


※ここに書いてあることは一個人の感想です。
 人を傷つけるようなコメントは受け付けませんし、書いたら即、削除します。










スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

