スポンサーサイト


大人の階段登る・・・

昨日、息子が突然「剣道やりたい」って言ってきました。
理由は「強くなりたいから」



・・・びっくりしました。

自分から何かしたいって言ってくるのは初めてだったので。

今まであれやれば~コレやれば~?
って言っても「嫌だ」の一点張りでした。
最近はもう言っても仕方ないってあきらめていました。
なのでまさか自分から何かを・・・しかも、
スポーツをやりたいって言い出したのは本当に驚きです!

息子:「でも家計が大変な時だから(防具代とかお金がかかるし)
    言い出すのどうしようかと思ったんだけど・・・・」

かなり気を使って、色々考えたんだナァ~と思うと
母は嬉しい!!

中一の最初でつまずき、どうなることかと思ったら・・・
実はそこから、息子は少しずつ強くなっていきました。

思春期って本当に大人になっていくんだな~。
でも一歩間違えると転落してしまうので、
サインを見落としてはいけないんだなぁ~っとつくづく実感。
万が一転落してしまっても一緒に支えて登ればいいし、
一人で行けそうだったら見守っていけばいい。
子どもとの距離感をどう保つのかが少し難しいけど、
きちんと話をすればお互い解る。

さー!張り切って、剣道場探さなくっちゃー


スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

