

春だね。

osannpo
先週の土曜日の画像です。
のどかでした~
ぽかぽかしてて、花の香りがあって、たくさん歩いた。

体も心もほどよい日光浴で殺菌された気がしました。

hana

まだまだ寒い日もあるけど、
体調管理に気をつけて頑張ろう!!

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

大人の階段登る・・・

昨日、息子が突然「剣道やりたい」って言ってきました。
理由は「強くなりたいから」



・・・びっくりしました。

自分から何かしたいって言ってくるのは初めてだったので。

今まであれやれば~コレやれば~?
って言っても「嫌だ」の一点張りでした。
最近はもう言っても仕方ないってあきらめていました。
なのでまさか自分から何かを・・・しかも、
スポーツをやりたいって言い出したのは本当に驚きです!

息子:「でも家計が大変な時だから(防具代とかお金がかかるし)
    言い出すのどうしようかと思ったんだけど・・・・」

かなり気を使って、色々考えたんだナァ~と思うと
母は嬉しい!!

中一の最初でつまずき、どうなることかと思ったら・・・
実はそこから、息子は少しずつ強くなっていきました。

思春期って本当に大人になっていくんだな~。
でも一歩間違えると転落してしまうので、
サインを見落としてはいけないんだなぁ~っとつくづく実感。
万が一転落してしまっても一緒に支えて登ればいいし、
一人で行けそうだったら見守っていけばいい。
子どもとの距離感をどう保つのかが少し難しいけど、
きちんと話をすればお互い解る。

さー!張り切って、剣道場探さなくっちゃー


テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

「事前面接」解禁見送りって

派遣の企業への事前面接見送りが決まったそうですけど、
面接どころか事前に履歴書送ってるし、他社競合も当たり前で。
野放し無法地帯だと思うんですが、どうして取り締まらないのかしら。
いくら世の中、買い手市場でも違法は違法。

きちんと監督してくれたまえよ!厚労省!

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

でかくて白すぎる犬

ご存知、おとうさん犬。
シッポをさわるな!とかお喋りします。
これ、ストラップなんですけど~
本当にでかすぎて、ケータイにつけるどころか
バックに入りましぇん。





なので、
クリのお友だちになってもらいました。

ホワイト犬
 
クリ、体が引いてます

テーマ : 何気ない日常の写真 - ジャンル : 写真

苺のケーキ

itigo
またひとつ歳をとってしまいました。
高野のケーキ、ごっそ~さま

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

仕事

今日は仕事の日でした。
有給があるので今月は結構休みがあって、
たまに出勤すると余計疲れる・・・
もうほとんどやることないしね。

水曜日に久しぶりにハローワークへ行きました。
人が溢れかえってましたわ・・。
入口で一歩引いた・・・。
でも一応検索だけはしてきた。
今が一年で一番求人があるんだけどもー
殺到するんだねー。
昨年散々な結果だっただけに、
良い求人を見つけても、われこそは!!・・・とは思えないのだ。
多分3月中には仕事は決まらないと思う。
あぁ どんどんネガティブになってゆく・・・・・・・



テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

新宿


娘が定期テスト前なので部活がおやすみで、
久しぶりに2人で新宿へ行きました。
と、いってもリードを買いに行くのに付き添いをさせられただけですけどね。
疲れたのでcafeに寄りました。
たまにはお出掛けするのもいいものですね~。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

バンクーバーオリンピック

あっという間に終わってしまいましたねー。
職場でも観てました!
中でもフィギュアスケート女子フリーは全員食いついて観てました!

真央ちゃん。お疲れ様~
銀メダルだって凄いことよ。200点越えだし。
しっかし、加点て・・・。
はっきり言って審判のさじ加減でど~にでもなるような。
色々言いたいことは山ほどあるけどね、言わない。

真央ちゃんが、それでもトリプルアクセル飛び続けるって言ってるし。
自分のスタイルを貫き通す強さが良いね~
本当は悔しいだろうに
次の日にはもう「ソチオリンピックで金メダル目指します!」って。
普通ならしばらく休みたい~~~とか、四年先の事なんて考えられない~~とか。
思うはずじゃない。

ファンとしては嬉しい限りですが、
頑張りすぎないようにーって心配にもなりますね。

勿論、次は金メダル間違いなし!ですけどね!

今日凱旋帰国するみたいですね。
出来ないと思うけど、少しは休んで欲しいですねー(母心)




続きを読む »

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

