

エール

思えばブログを始めたころ(FC2に引っ越す前)、フィギュアスケートにハマっていた。
日本中が真央ちゃんに注目し始めた頃だったなぁ~。
氷の妖精みたいに跳ねたり廻ったり
かわいかったな~。ブログにお絵かきでフィギュアスケート描いた事もあったけ。

あれから何年か経っていくうちに、少し醒めていた真央ちゃん熱。
しかし、今日の4大陸の演技はとっても良かった。



正直、あの暗い曲嫌いだし。
衣装も化粧もケバくて、全てが真央ちゃんに似合ってないと思ってた。
ついさっきまでは。

今日は気迫が違ってました。
あの、地を這うようなおも~~~~い曲。
フィギュアでやるような曲なのかって思ったけど、
今日は演技とぴったりマッチしていた。
ひとつひとつジャンプをクリアするごとに増していくあの気迫。
私を認めて!これでどうだ!これでどうだ!
私は金メダルが欲しいのよ!他には何もいらない!
って心の中の情念が一気にあふれでたような・・・
(表現の仕方が演歌チックですが・・・)
完全に自分のものにしていました。


一気に飲み込まれてしまいました。
こういう演技もあるのだと初めて知りました。
ノリノリの明るい曲とか、セクシーな演技とかもあるけど
そういうの超越ちゃってる真央ちゃん。
やっぱり天才

バンクーバーオリンピック、全力出し切れるといいね!
私も全力で応援します。


※いろいろ書きましたが、個人的な見解です。



テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

チョコっと練習中

choco
いつもは絶対しない手作りのチョコレート。
だって作るって・・・味付けするわけじゃないし~溶かすだけでしょ・・・
などとのたまっていた私が、作りました!
ので、あんまり成功してないです~

なんか今日は気が向いてしまいました。
心の余裕ですかね~
今日から二泊三日でスキー教室に出かけてる息子
が帰ってきたら食べさせてあげよ~っと


バレンタインまでには腕を上げておくかなー
いや、でも買って済ますような予感が・・・。

テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

ほっこり

kurito
ウチの息子とクリームの2ショット
クリームピンボケですけどー。
でも、笑ってるみたいでしょ

先週の志村動物園見てたら(犬と会話ができる女性ハイジのお話)
息子が急にクリームを抱っこしてぎゅっとしてました

外は寒いけど、心はほっこりあったかいひと時でした。

テーマ : 犬の写真 - ジャンル : 写真

今朝の空

sora

昨日は朝から寒くて寒くてー
朝は起きられないし、家を出るのもやっとでしたわ。
お昼前にとうとう雪が降りました。
初雪ですね。
嬉しくないです。帰りの電車の心配が先にたちました。
すぐに冷たい雨に変わってしまったので問題ありませんでしたが。

今朝も寒くて・・・
富士山に雪が積もっているのはいつもの景色ですが、
周りの低い山々にも雪がうっすら積もっているのが肉眼でもはっきり見えました。
(写真には写ってませんけど・・・)

やっぱり晴れは気持ちいいなぁ~
寒くても今日一日ガンバロー!!って気持ちになれるから


テーマ : 空の写真 - ジャンル : 写真

手相

tesou

われながら凄い下手な絵だな・・・
ペンが壊れてるのでゆるしておくれ・・・

テレビなんとなくつけてたら、手相占いやってました。
今年あると良い線が二本もあったよー
赤い線がそうです。


良いことは信じる方です



テーマ : こんな事がありました! - ジャンル : ブログ

初日の入り

ふじ
うちのベランダから撮った、元日の日の入りです。
丁度、富士山の頂上付近に日が沈んで行くのです。
もっと精度のいいカメラだといいんですが・・・。
伝わらないのが歯がゆい。

テーマ : A HAPPY NEW YEAR - ジャンル : 写真

あけましておめでとう 2010

ゆしま
新年 あけましておめでとうございます。

元日は初詣に行ってきました
苦しい時の神頼みで。
去年に引き続き湯島天神です。

昨年は長女がお世話になりました。
「高校に合格できますように。」って書いた絵馬を
ボトッと落っことしても、落ちなかったもんね。

さすが、学問の神様~
合格させていただきありがとうございます!
再来年にはまた長女、長男ともに受験ですので
宜しくお願いします


って、お参りを済ませて・・・
初売りにおでかけ!!
色々買いました~ 満足満足♪

すし
そして予約いておいたお寿司&お刺身
あっという間にたいらげて、くいだおれました。
あ~ 今年も痩せられない~

そんな感じで今年も宜しく!!!



テーマ : A HAPPY NEW YEAR - ジャンル : 写真

