

癒しの。

kuri
ウチの癒しのわんこ。
胴長~♪顔(鼻?)長~♪ 足短~☆
その絶妙なバランスが可愛いのよねぇ~


nitinitisou
ウチの癒しのお花。
日々草 
息子の夏休みの理科の宿題のために購入しましたが
花が散っても次々と咲いてます。
逞しいですねー


私は癒されたがりなので、癒されるものに囲まれてないと生活できません
そしてどうにか毎日頑張ってるのだ。


週三日の仕事でフルタイム並みの仕事をこなしてやるわ!!

とか。

どんなに疲れてても子どもの勉強をみてやるわ!!絶対成績上げてやるわ!!

とか。

ご飯やお弁当はなるべく手作りして家族の体調管理&節約をするわ!!

とか。

当たり前のことでも365日ず~~~~っと続けるのって結構しんどいんです。


けれど、今は頑張っていかないといけない時期のようです。

前回の仕事で知り合った私の仕事仲間は

だいぶ苦戦しているようです。

私は恵まれている方なのかもしれません。

早くみんな良い職場にいけるように

今、頑張らないといけません。

私も、癒しを部屋いっぱいにして、ガンバろうっと!



テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

ゆるい絵でゴメン・・・

GATSBYの洗顔フォーム使ってキムタクになれるんだったら

夫にも息子にも買ってあげようかしら~♪

どっちかというとわたしの好みのタイプは相葉ちゃんなんだけど~

相葉ちゃんにならないかしら???

ほんで、ついでに私も北川景子にしてぇぇぇぇ~~~!



・・・・・・・・冗談はさておき。



I can give you gatsby~♪

どーみても岩尾のままだ・・・。

テーマ : 今日のイラスト - ジャンル : 日記

敬老の日に。

息子と一緒に私の実家に帰省してきました。
シルバーウィークって。
ウチは全くシルバーの為に使ったウィークでしたね。

待ち合わせの場所を間違えるという、ボケから始まり・・・・・
ケータイの情報の修正やら~ 料金プランの変更につきあい~
メールを使えるようにして画像を送ったけど見方がわからないそうな
・・・・・仕方ないですけどね・・・




最近息子は釣りにはまっていて
じいじと一緒に釣りに行ってきました。

ウチの王子(息子)はえさのミミズに触れず、釣った魚も最初は触れず、
じいじがずっと執事並みの働きをしたそうな。
「王子はつりが上手」だって執事が言ってました。

結構釣れましたね。↓
haya
執事曰く「ハヤ」って魚らしいです。
(・・・私、シラナイな。)

王子は恩返しに厚焼き玉子を作ってじいじとばあばにご馳走してましたとさ。
めでたし めでたし。

テーマ : 生き物の写真 - ジャンル : 写真

ボケっと過ごしました

秋バテってあるみたいですね。
夏の間クーラー漬けだったりすると
秋になって自立神経がうまく働かないって。
秋どころか一年中バテてますけど。


最近・・・・妙に、だるい。
ストレスもさほど無いと思うのだけど夜何度も起きちゃうね~
体力が無くなって長く眠れなくなったのか・・・?
よ~するに。あれ。
あれ・・・・・・は、あれよ・・・・。
口には出さないわ。


今日は休みで万歳!一人の時間がもてますわ!
天気は良いし、ぶらぶらするか~
でも都市民税(昨年度分)払ったら、あっという間にお金が消えたゼ


あんまり買うものもないので晩御飯の材料などを買って
バス亭に居たら

あれれ???

どっかでみたお姉さんたち~。

おわっ

学生じゃん!!(元職場は某学校でした。そこの学生)

やべー。


しばらくしらぬふり・・・

してたけど

目が合っちゃった!

そして挨拶されちゃった!

うわ~こっちくんな!って

そんな綺麗なつるつるお肌の子が寄ってくんなぁ~

「お久しぶりですよね~

なんて綺麗なおメメで言われたら無視できまへん。

こちらもにこやかに応対さ。

ホントにさ~可愛い娘なんだよね~

だから化粧もしてない私に寄って来られるととっても辛いのよ~

化粧してない私が悪いんだけどさ。

スーパーの袋いっぱい持ってたし、カッコ悪ーーーー!

でもね。

もう、すっかり忘れられてもいいような関係なのに

わざわざにっこり挨拶してくれるって素直に嬉しいよね~

私は教員ではないし、その娘とはたった一年しか一緒に居なかった事務員なのに。

みんな頑張れよ~!達者でな~!

って心の中で思いつつお別れしました。


教訓:OFFだろうと地元歩く時、化粧はして出掛けましょう。(・・・そっち系?)

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

はぁと雲

ha-tokumo
空が一段と高くなった気がする今日この頃。
毎日ぐっすり寝て、ご飯も美味しく食べられますね。
近年は夏が終わってすぐ冬!みたいな気候だったので
今年は秋が長く満喫できそうで嬉しいです♪

ずっと使ってないから、イラスト用のペンが壊れたみたいで
マウスで描きました。
どっちでも大して変わらないんですけどねー

ハートの雲があったら可愛いな~
クリームと一緒に探してみようかな~
・・・と思いながら描きました

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

LUSH

ぐっど あふたぬ~~~ん。
今日は涼しいですねー。
もうこのまま 暑くなるな!と念じてるのは私だけでしょうか。

週3日のお仕事ってこんなに楽だったかしら~。
家の事がかなりできるんですよね~
週5日働いてた時はクタクタにバテてましたが
こんなにもちがうなんて♪
疲れ度は職場にもよるしね。
今のところは行くまでがメンドクサイだけで、
特に嫌ではないです。
ってか、慣れてきたので一日がちょっとだけ早く過ぎるようになりました。
行けばおやつ(萩の月とか生もみじまんじゅうとか・・・)戴き、
三時にはを作ってくれる・・・
そして敷地内に野菜を作ってるので収穫したらもらえます。
いったい何しに行ってるんだって感じですよね~
まぁ、今まで二年間戦ってきたんだからご褒美だよね~

あらら、よけいな話が長引いちゃったわ!


お話はかわりますが、
最近スキンケアに凝ってます。
友だちがLUSHが好きで、私も影響されました
こちら買ってみました↓
news
石鹸はボヘミアンです(写真左)
香りはレモンの爽やかな香り。なんでこのネーミングなのか不明。
黒い入れ物にはいった物体はパワーマスク。(写真右)
ずっと欲しいとおもってたのよね、これ。
角質をとってくれます。
さっき使ってみたけど、小豆のざらざら感が良いですよ
角質落ちてる~って感じで。
あとからミントでスースーします

LUSHはネーミングが面白い
ごめんねダーリンとか とろけてハニーとか
セクシーダイナマイトとかね

あと、お店で色々試させてもらえるから楽しいよ~☆

テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

