

旧軽井沢散策

行ってきましたよ日帰りで・・・
あまり渋滞にははまらず~

朝七時に出て十時過ぎには駐車場に止められましたね
碓氷軽井沢から出ると渋滞なので
もう少し先の佐久平スマートICからでました
けっこうスイスイ行きましたよ~

rennketu1
左はミカドコーヒー 右は聖パウロ教会




rennketu2
ネットで調べて人気が高かったお蕎麦屋さん
お店はとっても綺麗でお客さんがとても入ってました
天ぷらは美味しいけどそばの味は今一歩・・・・・
ま、あくまでウチの家族の感想です



あとは・・・こんなことしてみたり。
ginnjimasu


息子はこのお薬?を買ってました!
kururi
飲み合わせ要注意ですね!
一緒に飲んだら駄目だよ!
見た目は似てても別ものですから。



テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

アイス&かき氷

おいしい夏の思い出は、
高尾山のコシヒカリアイス
抹茶アイスの中にコシヒカリの粒が入ってます↓

aisu
京王高尾山口駅からケーブルカー乗り場に行く道の途中のお店で売ってました
この辺はお蕎麦も有名でおそばやさんで、ざるそばをたべましたが
撮るの忘れてました~~~






こちらは長瀞のかき氷↓(私は、また抹茶)
kakigoori
天然氷のお店ではありませんが、
舟下りしたあとで、氷がサクサク~美味しくいただきました!
長瀞もお蕎麦が有名ですがさすがに立て続けで食べたくないのでやめました。

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

夏休みも今日で終わり・・・

私の夏休みも今日で終わり。
夫は今日から会社。
娘はディズニーシーにでかけてて、
息子は友だちとプールにでかけてました。
私はクリームと家でゴロゴロ・・・
あ~ こんなに幸せなひと時がもう終わってしまうのね~
ず~~~~っと うだうだしていたい!
エアコンの下でダラダラしていたい!

明日から仕事なんかしたくないよーーーー
だって行っても暇なんだもん。
時間が長く感じるんだもん。
通勤も遠いしーーー
・・・めんどくさ~


ぐずぐず言ってられるのも今日だけなので
いっぱいブログでぼやいとこ!


ブツブツいっても、
明日からはきちんと時間通り行っちゃうのよね。


テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

八景島シーパラダイス

日帰りの旅、2日目。
水族館が大好きな息子とでかけました。

si-para1


si-para2

電車で行ったのですが、遠い・・・・・
とても、遠い・・・

そして広くてなかなか全てを廻りきることが出来なかった。

イルカはばっちり見てきましたが。

泳ぐスピードが速くてなかなかカメラにおさめることができないんでねー

画像はないです。。。。。


うちの息子ちんは・・・



「やっぱり一番好きなのは、鴨川シーワールドだ」


・・・と、申しておりました。



テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

長瀞・ライン下り

今夏は、予定を変更して日帰りだけの旅になってしまいました。


第1日目は長瀞。

激混みでした

二時間待ちだったので、長瀞駅周辺を散策・・・って言っても
すぐ見終わってしまう・・・のですが。


長瀞では天然氷をかき氷にして出すお店があるそうで行って見ようということに。
でも、皆考えることは同じようで。
二時間待ちとか・・・・・

なんで、そのお店はやめました。


数社、ライン下りを扱ってるそうです
会社によってコースや料金が微妙に違うらしいです
うちはチャレンジコースの30分というのに乗りました


rain1


rain2



のどかな画ですね。


私は途中から川に入って遊びたくなりました。

楽しそうなんだもん。。。



思ったより激流じゃなかったけど、楽しかったよ!

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

キセキ?

majikku
あれれ? カラダが無いよ!!!





kujira
アウチッ!! ヘルニアが悪化する~!!




wani
わにさん ごはんですよ~♪




こんな体験をしたい人はトリックアート美術館へGO!

テーマ : 撮ってみた - ジャンル : 写真

せんぱ~い、せ~んぱ~い!!

mituko


「み、みつこ!?」



・・・・・・か、どうか確かめたいひとは
トリックアート美術館(高尾山)へどうぞ

テーマ : 撮ってみた - ジャンル : 写真

御殿場プレミアムアウトレットへ行ってきました

年に一度は行ってます
御殿場プレミアムアウトレット

初めて平日に行きました~!
いつもは駐車場が満車で道路をぐるぐる走らされて
えらい遠くの駐車場にようやく止めて、バスで到着してたけど、
今回は敷地に隣接した立体駐車場に止められたのでラッキーでした☆




puremiamu1
夫が手にしているものが手に入れたかったものです。
ただの「どんぶり」ですけど
高速代、ガソリン代等考えたら
家の近くのFranc francで購入したほうがお得だったかもしれないけど
ドライブ+良いものを安く手に出来た♪って考えれば
こっちの方がお得。 うん、気の持ちようです。



そうそう、世の中何でも気の持ちようですよー
不況不況って自分の身の不幸を嘆くより
そういう時こそチャンスがある!ってね。
話しそれた・・・


puremiamu2
息子のTシャツ買って 終わり。
訳あって滞在時間約120分~



観覧車は乗ったこと無いなー
(写真左の白い観覧車、見えるか???)
kannrannsha
人乗ってるか~?
さよなら~ 今度はゆっくりくるぞ~
