

7月は一ヶ月間、仕事をお休みしていましたが
8月から派遣のお仕事が決まりました

もう気持ちが夏休みモードに入ってて、仕事探してなかったのですが
なんだか決まる時はあっという間に決まってしまうものですね。
必死で探してる時は全然駄目だったのに・・・
タイミングなのでしょうか?運なのでしょうか?

しかし 相変わらず雇用状況は厳しいものが続いているので
気を引き締めて仕事しなくては!!
来年の3月まで頑張りま~す

横浜へ行ってきました その3

cyuukagai
最後の写真は中華街入口の交差点です。
このとき暑さのピーク
正直倒れそうだった・・・

中華街で一個90円の豚まんを食べてみる。(この暑いのに・・・)
生地は美味しかったけど肉はよくわからなかった
なぜなら、写真でかわるように脂っこいもんばっかり食べてたからだ!

コーヒーショップ?で少し涼んでから
プリを撮ったり、チャイナ服で写真撮ってもらったり
・・・・・ですが、その写真はお見せ出来ません
え?どうしても見たい?
見たい人は

続きを読む »

横浜へ行ってきました その2

akarennga
ワールドポーターズから赤レンガ倉庫へ行きました


本日のランチはこちらで
baga-1
お店の名前覚えてな~い・・・

ハンバーガーを食べました
baga-2
でかいです!! でも美味しいです!!



赤レンガ倉庫から山下公園へ・・・
暑かったー 溶けそうなほど暑かったー
でも、景色はとっても綺麗ですね~
yamasita

横浜へ行ってきました その1

レナーズ
横浜ワールドポーターズ1FのハワイアンロコスイーツLeonard’sに行きました
シュガーとシナモンシュガーの2種類の揚げパンをお土産に買ってきました。
揚げたてをひとつお店で食べました、。ふわふわでしたよ~

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

丸ガリ男

暑中お見舞い申し上げます~
marugari


毎日暑いですねー
いかがお過ごしですか?
「はじめまして、ボクはダックスのスムースです 宜しくね!」
・・・・・すみません 私 嘘をつきました
クリームです!本当はロングのクリームです!!
暑いのでバリカンで短くされました
でも今までより涼しいです。
ママは子犬の時みたいって言ってました
家族みんな「ちっちゃい」って言ってます
可愛がってくれるんなら何言われてもいいです

とりあえず、とっとと撮影終わらせて歯磨きガムください

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

夏のせい?

kage

やっと晴れたーお散歩ダーと思ったら
気温が急上昇
家の中に居るとあんまり暑さに気がつかずグダグダしていた私
外にいったら思いっきり暑い・・・
アスファルトは暑くてかわいそうなので足早に河川敷へ。
すると建物の影のはっぱが生い茂って冷たいところに
ぺたんっと座り込み。
動きません。

え~?クリちゃん去年までなら木陰とかでもハアハア言いながら
遊んでたのにナァ~
少し、おっさんになったか?

早々に切り上げて帰るも、何度も歩くの拒否。
この暑がりの私がそこまで暑くは感じないのに・・・・?
家に帰ってから軽く水浴びして、氷あげました。
お水もがぶ飲みしてたなぁ~
きゅうりはカラダを冷やすって聞いたことがあったので
食べさせてみました。もちろん、完食~

それだけ、労働したら私も汗だくですよ。
そのあとシャワーを浴びました
ふと、気がついたんですが
顔とか腕とか・・・すごーく熱いし汗かいてるのに
一箇所だけものすごく冷たい場所が・・・
それは下腹です・・・
脂肪が厚くて冷えてるんですね。
おおこわ・・・・・・。



お仕事終了

昨日でお仕事終了~
お疲れ様~~~~~って。
別の意味で疲れたな・・・
仕事は予想通りの単純作業。
期限があるから耐えられるけど、これ以上はムリ!
何度も「もう復活しないの?」「明日からこないの?」って
上司やら・・・に言われたけど。
この時給では・・・ね。
仕事は長くいればきっともっと深くさせて貰えそうな気がしましたが、
それでは時給とのバランスが悪いし。
丁重にお断りしました。

なんと言っても派遣仲間が3人もう辞めるって事が大きかったなー
私以外の3人は別の部署だったんだけど
色んな意味でわたしよりキツかったと思う。
お昼の休憩時間が憩いの場で、
みんなもそう思っていたみたいで、
書類まみれの部屋でお弁当を食べながら
アホみたいな話ばっかりしてました
最後の日は4人で外にランチを食べに行き
帰りも一緒に帰りました。
お互いの労をねぎらい、次こそは良い職場にいけるといいね!って
励ましあいながらお別れしました。
メアドは交換したのできっと近い将来又会えると思うんだけど。
こんなに短期間で仲良くなったのって久しぶりだったから
会えないと思うとちょぴりさびしいなー・・・
今回の派遣で得たものは「仲間」でした。
単純に生きてるようだけど物事には全て意味があるんだな~


というわけで、しばらく夏休みになります
そのままずーっと休みで冬休みまで続いたりして~

テーマ : 派遣 - ジャンル : 就職・お仕事

