

リセットビューティーしたい時

デトックスハーブティー
前回の記事↓にハーブティーのお店に行ったと書きましたが
その時に購入したものです。
3月にリフレッシュ2で行ったお店です
花粉症のハーブは結構飲むのに苦労したけど。。。
(歯磨き粉飲んでるみたいな味)
一応、お店で試飲してくるんですけどね~
今回のはわりと飲みやすいです。
たくさん作って作り置きできるので冷やして飲むこともできます。
平日に会社に持って行こうと思ったけど朝時間が無くて
なかなかゆっくり味わうこともできませんね~
やっぱり休日に
温かい出来立てのハーブティーにちょこっとつまめるお菓子でいただくのが
一番リラックスして美味しくいただけるのではないでしょうか
ちなみに私はマカロンを食べながらいただきました
至福のときですねーーー
実は私 猫舌まではいかないですが、
少しだけ冷まさないと温かい飲み物がのめないんですけどね~

今回のハーブは題名にもあるように「リセットビューティーしたい時」だそうです
「クレオパトラになりたい時」とか「エリザベスになりたい時」とか
「嫌な上司に叱られた時」とか面白いものが他にもたくさんありました
お店に行くことも楽しいですよ~


休日はデトックスしよう。

あっという間に一週間たってしまいましたが、
先週末は友だちとおでかけ。
と、言ってもウチの周辺を案内したんですけどね。
友だちの家よりウチの方が田舎なんで
つまらないって言われたらど~しよ!っておもったけど、
結構楽しんでもらえたかなぁ~と、思う♪

私的にはランチはちょっぴり失敗
もっと他にも良いトコあったかも・・・・・。

ほんとうにお互い疲れてるのかいい年なのか
カラダに潤いを求めてるらしくて・・・
そういったお店ばかりみてまわりました

リーズナブルな雑貨屋さんや昔なつかしい駄菓子屋さん
アロマのお店や高級(笑)ハーブティーのお店やノリで入った酸素バー
香りに翻弄され衝動買いしてしまったロクシタン・・等
一日あっという間に過ぎました!
ひっさしぶりにスカッとした気がしました♪

今度は友だちのウチ周辺を案内してもらうので
今から楽しみにしています
小銭貯めておかなくちゃ!!


※近況報告※

毎日めまぐるしいっす。
朝起きて
朝ごはん用意~弁当3人分用意~洗濯~掃除~食器洗い~
下の子と一緒に家を出~チャリで職場へ・・・
がっつり働いて帰ってきてから
晩御飯作り~お風呂洗い~食器洗い~洗濯物たたみ~etc・・・
めまいが前にも増して酷いし・・・
元々貧血だけどもっと酷くなったみたい
鉄剤飲まなきゃだめかもー

でも、仕事は一言でいえば『楽』です
今までにくらべればぜ~んぜん楽♪
ギスギスしてないし、蹴落とそうとする人もいないし、重すぎる仕事もないし。


いろいろな手段を使って行動は操作できたとしても
心までは支配できないから。
反対によけい気持ち離れると思うし。
それに気がつかない人ばっかなんだなぁ~~~。前職場は。

所変われば人変わる
まさにそう。

そして何より、仕事の説明をとっても丁寧にしてくれる。
てか、丁寧すぎるかもー。
一緒に入った仲間も穏やかな人で安心。
あ~~~~
もう、これくらい楽な職場の方が良い~
期限付きだから余計いいのかも。
本来ぐーたらなんであんまり仕事したくな~い!!
あーーーーー
一日中グダグタしていたいー!
でもなんとか元気でやっていますよ♪

以上 ぼやきでした。




昨日 ボーリング場で、

ボーリングのピンになりました。




pin1
イエ~~~~~イ (息子)


pin2
たおれないぞぅ (甥っ子)


