

前向きに行こう

おととい元職場の人と会ってきました
久しぶりに会ってたのしかったですが、
なんだか忘れかけてた色んな感情を思い出して
時々気持ちが悪くなった場面もありました
でも、もう過去の事です

今はとっても大変みたいですが
その人にはこれからも頑張って欲しいです

わたしも明日から新しい仕事が始まるので
ぼけーーーーーっ (*'ρ'*)としてられない
ぐーたら生活も今日でおしまい
仕事してた時の感覚を取り戻さないと!

息子は相変わらずですが少しずつ良くなってる様な気がします
娘は部活で休みなしです
夫は・・・・・今日、誕生日です
え?プレゼント?
先日頼んだテーブルセットが今日来ます
ま、自腹(夫の)ですが~・・・・・

4月24日のクリーム誕生日と合同で今晩お祝いしようかな♪
(まだ思案中かよ)









なんで?

ウチのポーチの工事をしました
昨年の8月に依頼してやっとです。
夫が何度も電話して・・・・・も言い訳ばかりで
工事に来たら来たで、しょーーーもない
とっての部分がスポッと取れてしまって部品を全部取り替えるはずが
在庫がなくてとりあえず色違いのモノがついてます
取り替えるのに一ヶ月かかるそうです。
柵の部分他人に台車のようなものでぶつけられ曲がっていたので
それを取り替える工事をしていたら工事の人に
違う部分を壊されました・・・・・。
・・・・・・やっつけ仕事ですか?
と心の中で思いましたが
「新しいものと交換してくれればいいです。管理人さんにも言ってくださいね」
と言いました。
ホントに勘弁してください。
まだ、ベランダの工事もあるんですよ!
そちらも全く連絡なし。
しかし。ウチは修理を全てやってもらいますから!!
完全に直すまで言い続けますから!!

ベランダであそぶ

kuri berannda

雨の日はベランダで遊ぶのが一番!
ねーねー こっっちきて一緒に遊ぼうよー!
と、誘って来ます

遊びおわったらいい子にしててね
最近電話で誰かと話していると
「ワンワンワンワン!」大騒ぎで止まらなくなるからねー
困ったもんだー

ちょこっと鉄道の旅

tokyotw
昨日の日曜日は、息子の行きたいところに出かけてきました。
科学技術館・東京タワーしか周れませんでしたが。
東京タワーは展望台までいくのに激混みだったので登るのは諦めました。
新しく東京スカイツリーになってしまうので混んでいるのかな~

都電荒川線にも乗ってみました
路面電車って初めて乗りました
夫と息子は「鉄っちゃん」なので大喜びでした
写真取り捲り~
都電を降りた後に都営バスに乗りましたが
息子は寝てました
本人は起きてたって言ってましたが
完全に寝てました
何度窓ガラスにぶつかっていたことか。。。
それからJRで家まで帰りました

少しは息子の気晴らしになれば、と思ってでかけましたが
今朝も学校行く前に嘔吐
もう1週間になります
いったいいつになったら普通に学校に行けるのか?
気長に待つしかないと思うので
あせらず ゆっくり 見守ろうと思います。

春うらら

haru
風邪をひいている間に桜満開を逃してしまった私。
今年はお花見はできませんでした。
でも、春なのでほかの花がたくさん咲いていて街全体が明るいですね。
気持ちの余裕があるときは景色に目が行くものです。
こんなにお天気のいい時に散歩がてらに買い物もできる・・・
あたりまえの日常がとっても落ち着く今日この頃。

元職場の人にも「顔が優しくなってる」って言われた(笑)
「前は鬼のような顔してた?」って聞いたら「うん!」と即答されました。
プー!(*≧m≦)=3  ・・・・・たしかにね

2ヶ月間、ぼけ~~~っとしてたけど
とうとう5月から仕事が決まりました。
短期間なので気が楽です。
ことしはガツガツ仕事しないことにしているので。
適当に頑張ります

テーマ : 何気ない日常の写真 - ジャンル : 写真

今日のお弁当

bennto1
前の記事でお弁当作りのことをチラっと書いたので
今日は写真を撮って載せてみました。
TOPの写真は息子用です。
中学生男児は食べます、食べます
モリモリ食べます
食欲がつきることが無いようです
見た目なんてどーでもいいみたいです(笑)
うちのエンゲル係数どうなってしまうのか考えると恐いです・・・・・


bennto2
娘用のはこんなアレンジで。
おにぎりのケースは Loft に売ってました。
こっちは見た目重視。お弁当箱も可愛くないとブーイングの嵐。

2人とも言って置く。
今だけだから、ちゃんと作れるのは。
だんだんレパートリーが無くなって飽きてきたらこうはいかんぜよー!!



ちなみにお弁当の中身。
・からあげ(・・・冷食
・厚焼き玉子
・ウインナーと玉葱・ピーマン炒め
・人参の煮物(桜型
・デザートのメロン
・ごはん(おにぎりは海苔も使用)シラスと鮭


以上です~

テーマ : 中高生のお弁当 - ジャンル : 育児

今日の昼ごはん

udon
「うどん」
麺を茹でて、さっと水を切り、天かすときざみ葱をのせ、
めんつゆをかけただけのものです。
一人飯の時は、これで十分。 
いつもはもっと具をのせたりするんですが病み上がりなもので。

重たい鎧を着て戦に出てた2年間(笑)
急にすべてが軽くなってバランス崩しちゃったらしい・・・私の体と心。
こんなに何日も熱が引かなかったことがないので本当に重い病かと思った(笑)

子供達も中学進学と高校進学で かなりへとへとで
すご~く疲れて2人とも帰って来ます。
そんな時期に「家に居てよかった」って母としては思う。

明日から2人ともお弁当持参
頑張って早起きしてお弁当作らないと!
「チン!」と「前夜の残りもの」をつめる程度のものですが
それでも買って食べるものよりは良いそうです
腹が減っては戦はできぬ・・・っていうしね。








