

タンポポ王子

ouji
お散歩にカメラを持っていくのは久しぶり~
なので本当に久しぶりにクリームをUP

たんぽぽをのっけてみました
桜の木はたくさんあるんですけど、まだまだですね。
開花宣言がでたとたん花冷えの日が続いてしまっています。
今、河川敷は護岸工事をしているので景色が少し変わってしまいます。
桜の木が一本なくなっていました・・・
なるべく現在の姿のまま自然を残して欲しいナァ~
わんこたちの憩いの場であるとともに
私達人間も緑を求めてここに住んでいるわけですから。

変わらない景色が何十年と何百年と
続いて欲しいですね




やっと買いました!

mag

先日からサーモマグを探していたのですが、
やっとお気に入りのを見つけました。
ソニープラザにありました。
色は赤とピンクの二種類。サイズはMとSの二種類。
いつもはピンク好きじゃないのに
なんだか春はピンクを選んじゃいますね~
よくばりな私はMサイズを選びました。
中はステンレスなので熱い飲み物でも冷たいものでもOK!
早くコレを使える日が来るといいなー
家で使ってもいいけど、やっぱり職場で使うのが便利かな~
2年間仕事に突っ走って来たのでちょっとお休みしてもいいかなって
私的には思うんだけど・・・・・。

卒業

今日は娘の卒業式でした。
ずっと行事では雨続きだったけど今日は晴天
晴れて卒業できましたね~!

引越して来て5年。
ほとんど変わらぬメンバーで過ごしてきて
人数が少ないからこそ密なつきあいができて
結果的にはよかったかもしれない。
(ず~~~っとマンモス校で育った私には羨ましくもある。)
小学校5年~中1くらいまでは本当に心配だった。
みんな第一次反抗期乗り越えた感じかな~。
義務教育は終わり、
これからは行動範囲は拡がり、
であったことが無いような人ともであうでしょう。
そうやって少しずつ大人になっていくんですねぇ~(しみじみ)


リフレッシュ2

ha-bu

今日は花粉&黄砂のダブルパンチだったみたいですが
みなさんいかがお過ごしでしょうか~?


写真はリフレッシュというより花粉症対策でハーブティーを購入しました。
夫は花粉症の自覚あり。娘は目がかゆい、息子は鼻水が、私もたまに涙目に・・・と
これは一家揃って花粉症???

お店の方に花粉症に効くという種類のものをブレンドしてもらいました。
(よく覚えてないケド・・・いつものことですがね
100㌘3000エンもするのだから残さず飲んでくれたまえよー!諸君!!
漢方と同じで飲み続けて体質改善していかないといけないらしい
(これも説明してくれたけどあんまり覚えてない・・・・

花粉症に良いといえば空気洗浄機もいいなぁ~ 
空気洗っちゃうのねー 
匂い嗅いだらスースーしてたわ
ついでに鼻の穴まで洗浄して~

ボール型の4万くらいのを雑貨やさんでみていいなぁ~って思った
置いてあるだけでもなんかお洒落だしね

お値段的にも空気洗浄機はまだ先だなー
とにかくハーブティーを飲みきってくれぃ!!!
せっかく買ったのに声を揃えて「まずい・・・」って。さ。

リフレッシュ

aroma

週末は元職場の人たちと会いまして~毒吐いてスッキリ


昨日は友だちとランチ&ショッピング(ほとんど見てただけですが・・・)
もう何年ぶりかも覚えてないくらい久しぶりに会いました(ボケてないよ)

ずっとだった気分も少しに。
リフレッシュできました
底は脱したかな・・・・・


そして、空気もリフレッシュ!
写真はアロマですよ
グレープフルーツの香りですっきり
クリームが近くでペロペロしてました
おいしいのかな?


BIRTHDAY


MY BIRTHDAYに焼肉食べに行きました~
個室でコース料理だす。夫が予約してくれました。
もちろん 美味しくいただきましたよ


同じ日に携帯電話を買い換えました
Docomoからauへ
auはデザインが良い
絵文字がたくさんあるし~ 
ちょっと落としたら壊れちゃいそうだけど・・・・(落とすなよ)

Docomoは頑丈・・・なところが取り得だったな・・・・・。
ウチの辺は電波が悪いし、
電話の声も大声で話さないと聴こえなかったりしてたので
auメール送受信めっちゃ早い!!!

メアドを5年ぶりくらいに変えたので
何人かに送信。
あまりにも連絡してないんで
みんなメアド変わってないかと思っちゃったわ
でも久しぶりに連絡取れた♪
メール面倒な私も、結構 楽しかったりする。

私の友達はDocomoユーザーが多いのだ。
みんなもauユーザーにならないかしら~(よけーなお世話だ)

サクラサク

我が家には春が来たようです

娘が某都立高校に合格しました

娘より先に受験番号を発見してしまい怒られました

桜咲いたけど発表の日は雪が降って超真冬の気候!

でも 寒さを感じなかったナァ~~~。

本当に一安心です。

次は私か・・・・・・・・・


