

ウチの用心棒

今日は排水溝のお掃除の日でした
順番に業者がマンションを廻ります
うちにも「ピンポーン♪」と来た瞬間から・・・
ワンワン ワンワン
威嚇しまくりですぅ~

クリームが落ち着かない様子なので
作業が終わるまで抱っこしてました
抱っこしてると業者の人たちの行動をじ~~~っと監視
目は真剣そのもの・・・・・(笑)

eyes

↑今日の写真じゃないけどこんな目をしてました

心臓がバクバク私の手に響いてましたよ~
「大丈夫だからねー」っていうと
私の顔をぺろぺろ・・・

そういう業者さんが来ると、なんか間が持てないというか
私、昔から苦手なんですよね・・・。
(嫌な思いしたことがあるので)

ダンナがいればまた違うんですけど・・・・
だからクリちゃんがいたのでとっても心強かったです

無事作業が終わってホッとしました♪
クリちゃん、今日はありがとう



kunkun

クンクン!! ここから怪しい匂いがするでつ!!




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

アメが降る

amegahuru

アメといっても食べる飴が降ってくればいいのに・・・
と思った私はやっぱり食いしん坊ですね?(←誰に聞いてる?)

最近。。。ココロもカラダも疲れて果ててます。。。
だからこんなくだらん妄想に走っちゃう妄想族になっちゃうんですよねぇ~


テーマ : どうでもいいこと。 - ジャンル : 日記

ヘン顔ばっか?

この前~
お姉とお兄と一緒に散歩したんだけど~

kao2

ビビリまくりです・・・
危うくビビリションするとこでしたよ
お兄に抱っこされるととっても不安なんです




あ~~恐かった・・・
kao1

顔ゆがみっぱなしですねん




ちょっとちょっとー!!
ヘン顔ばっかりUPしないでよ!!


kirakira

ホントはこんな美形なんだからねぇー!!




応援ポチ、ヨロシクです~(=^▽^=)


テーマ : 犬の写真 - ジャンル : 写真

生命力

春一番が吹いて、もう春が来ちゃったようですね
花粉症の皆様にはつらい季節ですが・・・ファイトです

今日、YAHOOでみつけた占い。なんとなくやってみた
あなたの中に潜むリベンジ魂

わたしの結果は・・・・・

『何事も穏便に片付けようとする「階級型」』

裏切られたり傷つけられたりしても、復しゅうや仕返しに走るようなことはほとんどなく、きわめて穏便に事を片付けることができるようです。今後も、物事にかき乱されることなく、自分のステータスを大切に維持していってください。

嫌なことがあったら、部屋のカーテンやカーペットの色を変えたり、家具の配置換えをしたりしてみて。何となく気分がスッキリしそう!



あってるよーな あってないよーな・・・
「穏便に」っていうより「かかわらないように」するな・・(笑)

お暇だったらみなさんもやってみてください~♪



今日は仕事が休みだったので、ベランダですこしユックリしてたら
あれれ???「プミラ」・・・だっけ?
いつの間にか違う植物が生えているーーー!!!!!

はな

絶妙な寄席植えになってるぞ~♪
なんか妙に可愛いな


昨年の桜草の種が飛んだらしい
桜草ってすんごい生命力なんですねー

このお方も本能の力が働いてますよ↓
あんてな

頭の毛のアンテナ立てて、目はレーザービーム
食べ物を瞬時に察知しました
このあっと一気に食べましたよぉ~♪

う~ん。生きてるってスバラシー(?)




応援ポチ、ヨロシクデス


テーマ : 可愛い・おもしろ画像など(動物全般) - ジャンル : ペット

こっちむいてぇ~!!

「クーリーちゃん♪」

ママがピンクの声色でよんだ時は・・・

sirake


シカトです・・・・・・・・(苦笑)






それでもめげずにーーーーーー

「クリームさぁ~ん

pui


今度は顔をそむけました・・・

他人のフリですかぁ~



しまいにゃ・・・・

unp


しかも・・・うんPの姿勢しただけで・・・・



・・・でませんでしたよ!




完全に舐められてます~

 

う・・・む


( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー・・・・




応援ポチヨロシクね



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

スキーでお留守番だぞ

暖冬なので今年はスキー&スノボはあきらめモードでしたが
「も~人工雪でもいいやっ」てわりと近場のスキー場に行ってきました
gerennde

写真ではわからないけど芋洗い状態でしたよ・・・
ゲレンデ狭いし・・・コース短いしねー・・・
存分に楽しめたって感はなかったですねぇ~



ガウガウー!!
wan

ボクをおいてけぼりにするからですぅ

スキー場でダックスちゃん見かけて
あ~・・やっぱりクリーム連れてくればよかったなぁ~って思いました




houtounabe

ほうとう鍋です
にゃ~んて 本物じゃあないです~♪
談合坂SAのお店の中にある作り物っす
でも うまそうだなぁぁぁ~


家に着いたらクリームにクンクン匂いチェックされました
ほうとうは食べてないわょ~!!
お利口に待ってたのでわんこ用おやつをあげましたよ





panti

「はい お利口のクリームです」

なんかテンション低くないー
でも、お留守番おつかれさまぁ~





応援ポチヨロシクね

テーマ : スキー - ジャンル : スポーツ

交通安全パトロール

ウチの小学校では朝登校する時に
保護者&シルバー人材センターの方&ボランティアの方が旗を持ち
横断歩道に立って児童の安全を守っています
保護者は学期に一回の割合で(ウチは3学期制なので1年に3回)当番が廻ってきます
主に信号のない横断歩道に二人一組でたちます
時間は約30分間位です

昨日はこの当番が廻ってきて、ここ何度かず~っと雨だったんですが
久々に晴れました

かなり交通量が多い場所なので気をつけないといけません
初めは車を止めていいタイミングとか・・・よくわかりませんでした
丁度その頃、毎日横断歩道に立っていた先生がいました
その先生の身振り手振りを真似しながらなんとかやっていました
とても教わることがあって、その中のひとつは

「ドライバーの方に止まってもらう時と
児童が通った後、進んで貰うときには必ず頭を下げること」です

頭を下げるといっても「へりくだる」のではなく
あくまでも軽やかに・・・そして爽やかに?・・・ね(笑)

その動作ひとつだけでもドライバーのみなさんは
快く一時停止してくれているんじゃないかなぁ・・って思っています
先日起こった風見しんごさんのお子さんのような事故だって
多少なりとも防げるのではないかと思います

保護者の目があれば児童がふざけて登校していたら注意できるし
自然と児童もドライバーも気をつけるようになりますよね

最近、児童が不審者に紙袋を取られそうになったり
腕を掴まれたという事件が発生しています
どちらも未遂で終わったので良かったのですが
大人が朝、児童の傍に居るというのは防犯の面でも良いことですね



そして、家庭の事情などあるのかもしれませんが
全くお見かけしない保護者の方もみうけられます・・・・
こうやって自分の子どもが地域の方に見守ってもらってるのだから
年に1回でも、せめて10分でも旗当番をした方がいいんじゃないでしょうか
立ってみて発見できることって結構ありますよね

私は元気な声で挨拶してくれる子がいるととっても気分がよくなりますよ
帰ってからほっと一息コーヒータイムが
よりいっそうほかほかな気分になりますね


本当はクリームもつれて行きたいけど
クリームに気をとられておろそかになってはいけないし
(うんPとかされたら大変だしぃ~)
それに名物おばさんにはなりたくないしねぇ~~~!!




pato


さぁ!これからも頑張っていきますよぉ!!!



応援ポチヨロシクね

テーマ : 小学生の子育て♪ - ジャンル : 育児

華麗なる犬

華麗1


たとえおやつを10%減らされても・・・・・・







kiri


ボクは男のロマンを追い求め生き続けます!!








marumie


なんつって








テーマ : 犬の写真 - ジャンル : 写真

