

tokyoーmilk

gyuunyuu


背の高い知人に聞いてみた


「子供の頃、牛乳飲んでた?」

「・・・おばぁちゃんちで絞りたての牛乳飲んでた」


そのおばぁちゃんちの牛のおちちも「東京牛乳」に入ってるそうだ!

早速うちの子に飲ませましたよ~


効果が出たら報告します










テーマ : ♪おすすめ♪ - ジャンル : グルメ

早朝練習?

marasonn2

土曜日の早朝です!

夕日じゃなくて朝日ですよ

ダラダラしたお正月気分から(未だにか?)

脱出するため早起きしてジョギングですよ

太陽の光を浴びるっちゅうのは大切なことらしいですゎ

脳と体の働きに影響するらしいです

(詳しいことはよくわからないので聞かんでくだされ




marasonn1


最近、運動不足だという娘の為にお付き合いしてますの

え?わたしも一緒に走ればって?

そうしたいのはやまやまですが

私は腰痛なのであんまり長く走れないんですよん


・・・(-ι- ) クックック





それはそうと(話、変える)

何時間も走り続けることが出来る動物は人間だけだそうな



クリちゃんも最初のうちは早いけど長く走ると同じペースで走るのよ

あんまり長く走るのはNGなのかもねぇ







marasonn3


ベンチに霜が降りてました

「クリーム」って書いたんだけどどこに書いたかわかるかなぁ

次回はパパと息子も一緒です、たぶん・・・(笑)





ぽちっと よろオネ

テーマ : 日々のつぶやき - ジャンル : 育児

暖冬ですね!

昨日は耳がちぎれそうな冷たい風が吹いていたのですが
今日は温かかったですねぇ!
たんぽぽやイヌフグリが咲いてて季節感が全くないです
お散歩するには都合が良いですけどね!!

irasuto1

写真が続いてたのでイラストにしました♪
走ったら汗かきましたよ~
そのくらい温かい

今年は雪が積もってないので雪遊びができないのが
ちょっぴり残念・・・・・
関東は今夜から雪か雨の予報だそうですが、どうなるでしょうねぇ





ポチっとしていただくととっても励みになります☆



続きを読む »

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

ドコ吹ク風


ベランダでクリームと戯れてたらオシッコ撒き散らされちゃいました・・
本人(犬)はどこ吹く風・・・・・・・・・

・・・・・・・何?って顔してますね・・・

小悪魔だゎ

naani


べろべろばぁ~


昨日は息子の誕生日でした

え?またぁ~?と思う方もいらっしゃいますね

お正月には娘の誕生日があったばかりですから~

ナゼか2人とも1月生まれです(笑)


bdk


 おめっとさん

(上の写真はパパが買ってきたケーキです)


またケーキの画像UP!! しつこいくらいUP!!


息子にチーズケーキを頼まれたので買ってきて
家に着く寸前にろうそく貰うの忘れたのに気づきました

パパにろうそくを買って来て欲しいと頼んだら
ケーキごと買ってきたよ・・・
ちゃんと名前入りでね・・・(わたしはそれも忘れてた・・・ヤバイ脳)
始めからパパに頼んでおけばよかったねぇ


ぅゎはは~ ケーキが2個になっちゃたよ






(下のが私が買ってきたチーズケーキです・・あんまり見えないけど)
peko


ぺこちゃーん!!!

あなたのお家、今大変なことになってますがぁ

無邪気だねー・・・・

12年前のお皿です(笑)




ポチっとしていただくと励みになります☆


テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

椿と竹やぶ

tubaki1


カメラに微笑むのはめんどくさいです
だってボクは昔のアイドルじゃないですからー!!
でも、半分笑ってあげる・・・・




tubaki2

椿をペロペロ・・・

殺風景な冬景色に鮮やかな花が咲いていて
ほんの一瞬だけ暖かいような気分になるよ



takeyabu

竹やぶです

ママはやんちゃだったので

子供の頃へーきでこういうところ入って・・・・・

ランラン♪ラララン♪


・・・・・・・叱られてたそうです・・・・・・・


コラー




ダッシュ========3





みなさんは真似しちゃいかんですよ!!


さ、家帰ってママとお昼寝TIMEだ









ぽちっと よろオネ




~お知らせ~
テンプレートを変えたらみなさんのリンクがページの一番下に
なってしまいました・・・
なくなったわけではないのでよろしくお願いしま~す!!






続きを読む »

テーマ : 犬の写真 - ジャンル : 写真

凧になりたい

ball


ボール遊びはもう飽きました~




今日は平日なのに河川敷にはたくさんの人がいたんだよ

なかでも目に付いたのは保育園児の凧あげ!!

手作りしたみたいで絵がとっても可愛かったよ



うまく上がってる子

お友達の凧と絡まっちゃった子

ひきずってくしゃくしゃになっちゃった子etc・・・



昔ながらの遊び・・・いつまでも続いて欲しいよねぇ



wann


ママ!! ぼくもあれやりたいわうぅぅ~~~ん





tako


どう?凧みたいでしょー イエィ

サイコーに楽しい ぅわ~ん♪

とびます とびます

凧上げする時は電線に気をつけてねぇぇぇ!


♪ぽちっと よろオネ♪

続きを読む »

テーマ : 犬の写真 - ジャンル : 写真

monokuroな気分

soudennsenn

送電線を縦の角度から撮りました


今日お散歩した時は曇りだったので
あんまり良い色はでないな~っと思ったので
はじめからモノクロにするつもりで撮りましたよ♪
色を想像しながら見てくださいね




monokuro



おまけはこちら

nbe-




皆様のおかげでとっても励みになってます
ありがとー!!

テーマ : モノクロ - ジャンル : 写真

去年のコート

今日からうちの子は新学期!
元気に学校行ってお昼を食べに帰ってきて
2人とも午後から出かけて家にいませーん
家族元気で留守がいいってこのことですね♪

昨日は家族の新年会でボーリングを3ゲームもやったら
朝起きた時に身体にちょい異変が・・・
左のモモの付け根(裏側)が立ち上がる時に
ちょっぴり痛いよぉ・・・
普段使ってない筋肉なのかなぁ~?
てっきり腕にくると思ってたのに~
ボーリングはあんまり好きじゃないんですが
子ども達の希望だったので頑張りました




筋肉痛でも今日はクリームとお散歩してきました!
去年のコートが着れるかどうか試してみました
ko-to4

「どう?着こなしてるよね、ボク・・・・」(←不安で憂いを帯びたクリーム)




ko-to4

ファスナー開けて胸毛を強調してみました
奥さん チョイ悪ダックスですよ




・・・・・・・・ファスナーあげてみそ~



ピュ~~~~~
ko-to4


・・・・・・・ん?・・・・・逃げたな・・・・・


小さくなったコートの活用法を考えないとな・・・・r(-◎ω◎-)



皆様のおかげでとっても励みになってます





テーマ : 犬の写真 - ジャンル : 写真

「新春河川敷カップ」開催


昨日(5日)の風景です
新年初の河川敷お散歩です
kakekko


息子はクリームとかけっこの勝負をするのが好きで、
今日もいきなり勝負をしかけましたぁー!!

おっとー!息子くんが一歩リード!!

お、クリームどんどん追いつく!!

抜けるか?どうだぁ~?

う~~~ん、最後はクリームが勝ちましたぁ

「オレより足短いのにやるなぁ・・・次は負けないぞぉ!」

・・・・・・・・と悔しがる息子くん


「ヒーローインタビューはクリームさんです

クリームさん、見事なラストスパートでしたね~」


「いやいや~あぶなかったっすよ! でもいい緊張感で走れました!」

んまぁっ 爽やかなコメントですねぇ! 

PCの前の主婦のハートは釘付けじゃないでしょうか?







・・と、ここでお時間が来てしまいました

妄想実況中継終わります



クリームに挑戦したい方!待ってるよ~ん!!



♪いつもありがとうございます♪


続きを読む »

テーマ : お散歩写真 - ジャンル : 写真

お正月に見たもの


年が明けて2,3日は娘とショッピングしました!
2日は去年のリベンジ、福袋GETが目標です
寒い中長蛇の列に並びましたよー
そのとき撮った写真が↓です
sisimai

獅子舞です
なんで後ろ向きかってぇと
私達が並んでいる隣のデパートの行列にサービスで廻ってるからです(笑)

寒い中少しは気が紛れましたよ。
少し早めに開店してくれたものの店内に入ってもまた並び
買い終わるまでに2時間かかりました
娘は手に入れられてホクホク顔ですが
わたしはうんざり・・・とほほ


そして次の日にわかることですが
同じ店で売れ残ったのがまだ売ってました
「絶対来年は並ばねぇ!!」と心に誓ったのでした



3日はちょっぴり違うところでショッピング
可愛い動物と遭遇↓
sisimai

なんだかわかりますか?
「ウリ坊」ではなく 黒い「ミニブタちゃん」です(なんで?)
人間に囲まれてちょっぴりひいてます・・・
真っ黒なのでお目目が見えません
どんなに明るく画像処理してもお目目の部分がみえないので
そのままUP
クロスケー(勝手に命名)達者でな~
・・とその場を後にしました


お昼はパスタです


手前の画像は私が注文した「なすとベーコンのパスタ」
奥は娘が注文した「たらこのパスタ」
こういうお店はうちの男性陣がいると入れないんですよ
だいたいラーメンか寿司かとんかつだもんねー
女だけだと趣味が合う~

この後、昨日のデパート街に行き例の福袋を発見してしまったり・・
疲れましたがたまにはこうゆー正月もいいかなぁ~っと

わたしはほとんどウインドーショッピングでしたが
歩き回ってカロリー消費できたかなぁ~?

みなさんはどんなお正月だったんでしょうね
もう仕事始まったかな?





☆今年もぽちっとありがとう☆



テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

おめでとうx2

神社


元日の朝は実家の父母の電話で起こされましたぁ

元旦は氏神様にお参りしないとね
ってわけでクリームも一緒に初詣に行ってきましたよぉ~!!

長い列が出来ててもクリちゃんは「うれしょん」しないで待てましたよん♪
私はクリちゃんを抱っこしてたのでお賽銭が届きませんでした・・
(抱っこのせいか・・・?)


初詣


そんなママの為に僕は「ママがボケませんように!」って
お願いしといたからねぇ~(クリーム談)

ハイハイ ありがとよー


大吉


息子は人生初!「大吉」が出ました
私は「中吉」パパと娘は「末吉」でした
毎年だれかが大吉ひいてますねー
こいつは新年から縁起がいいや♪ 
息子よ~~~今年は頑張っとくれよ!!



我が家は新年オメデトウ!ともうひとつオメデトウ!!があるんです
今日は娘の誕生日なんでぇ~す
日本中から祝福されてるみたいだぁ~ね~


ケーキ


今回はそれぞれの好みを尊重してバラでケーキを買いました
真ん中の苺タルトは娘ので、チーズケーキは息子
フツーのケーキはパパと私です
と~~~っても 美味でございましゅ~でした


苺がこんな↓顔にみえたもん♪
ケーキ


クリーム:「ママ飲みすぎですょ・・・」

みなさんも飲みすぎ食べすぎにはご注意を!!





今年もぽちっとお願いしますm(_ _)m

続きを読む »

テーマ : 写真にコトバをのせて - ジャンル : 写真

ブログ初め 2007

akeome

了ヶマ=ノ〒 才×〒"┝一...φ(≧∀≦ )

昨年中はお世話になりました

今年もどうぞヨロシクお願いします

一年の始まり~ワクワクしますね~




テーマ : A HAPPYNEW YEAR - ジャンル : 写真

