

大晦日

fujiyama

昨日の夕焼けです
空気が乾燥してるととっても空がはっきりした色になります
自分では描けないような色あいでした

ところで今日は大晦日ですね
TVがつまんな過ぎるよ・・・・
o(T◇T)oオオオン

年越しそばはもうみんな食べたかな?
ダンナの家族は年越しする時間(夜12時前後)に食べる習慣で
うちの家族は夕食に食べる習慣がありました



最初はダンナの習慣の方に合わせてたのですが
夜中に食べるとやっぱり胃がもたれます・・・ので
やはり自分の家族の習慣でやっていたのですが
今年は成り行きで夕食は手巻き寿司で
年越しそばはこれから頂く予定です♪


胃薬用意したほ~がいいかしら(笑)

家族元気で仲がよければどっちの食べ方でもOKですけどねー

今年も残すところ2時間少々
みなさんはどんな1年だったかなぁ・・・

今年はブログに始まりブログに終わる感じです
来年もみなさんといつまでも楽しくブログ生活が
続けられることを願って!
〔†〕 m( ̄0  ̄〃)オオ!カミヨ!!

それでは、よいお年をお迎えください





テーマ : 夕焼けの写真 - ジャンル : 写真

年の瀬に製作中

hagaki

こんばんは!!
我が家はやっと年賀状作り始めました

もうポストに投函した方もいるでしょう

なんというか切羽詰らないとやらない性格なもので
( ̄∇ ̄*)テヘッ
私はいま↑な感じです・・・



今年の一番の写真選びから始まって~
ネットの無料素材からデザイン拝借するのを決めて~
両方を上手くレイアウトして~
何種類か作らないといけないしねぇ・・・



それにプリンターがめっちゃ古いので印刷速度がおそいんですゎん



淋しい事にパパや子ども達の年賀状は年々増えていくのに
私のは年々減ってますね・・・Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

昔からの友達もあんまり連絡取らないと
「も~ いいだろ・・・」
みたいになっちゃうんだよねぇ~~~~~!


同じ年の友達が多いんで結婚して子どもがいる家庭が多いんですが

数年前までは「○×△の子もうこんなに大きくなったんだぁ」

とか、結構楽しかったんだケド

もう子ども達もそろそろ写真載せられるの恥ずかしい年齢に達してきて

ご~くフツーの絵葉書の様な年賀状だと余計淋しいゎ・・・

( ̄_ ̄|||) どよ~ん



あ~ら なんか今日はボヤキになってしまったゎ!
こーしちゃいられない!!!
今年中には投函しなくては




戌年ももう直ぐ終わりでなんか淋しいよな・・・
結局最後まで淋しい話題かょ・・・・
o( ̄ー ̄;)ゞううむ






テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

流れ行く雲

kumo

今朝の空です
昨日は一日中土砂降りで雷もなり、ひどい天候でした
うってかわって今日はいい天気!
朝、空を見ると雨雲がどんどんどんどん押し流されています
流された後は青い空が見えてきます
いつもより特別に青く澄んでみえます

こんな日は良い事があるような気がして
洗濯も気合が入ります♪

動く絵画のように色んな表情を見せてくれる空の景色が大好きです






テーマ : 空の写真 - ジャンル : 写真

今日もクリスマス

みなさんは昨日(イヴ)にパーティを済ませましたかー?
家は昨日やりました
こってりしたの食べ過ぎたのか
私、なんだか胃がムカムカしてますよぅ~
今晩の献立は和食にしようっと
あじの開きにでもするか・・・ぶつぶつ・・


dorobo-

あ~っサンタさんみっけ!!
「サンタさーん、アタシまだプレゼントもらってないんですけどぉ~」
って言われると思って逃げたのかなぁ~(笑)
サンタさんってロッククライミングの達人だったのかぁ???


大人も子どももまだクリスマス気分が抜け切らないですねぇ
あ、今日が本当のクリスマスだったっけ!!




昨日はチョコレートケーキ食べました♪
電気消してろうそく立てるとこんな感じ
keki2





keki2

電気つけてるとこんな感じ



purezento

クリームはチキンの形のガムを食べましたよ(写真左)
右のハンバーガーはサンタさんから貰ったんだよ~


クリーム談
「僕はサンタさんの正体知ってるもんねー
だってみちゃったんだもん
でも誰にも言わないんだぁ!!」


(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゚☆メリークリスマス・:*:・゚☆






テーマ : クリスマス - ジャンル : 写真

クリ、済ます

kuri

うちのクリームちゃん、女の子になっちゃった!?
いいえ きのう綺麗にシャンプー&カットしてもらって
クリスマスのリボンつけて貰ったんです♪


サンタのお帽子かぶったおねぇさんにトリミングしてもらって
大興奮でまともに写真撮れませんでした~

今夜は家でクリスマスパーティをするよ☆
果たしてクリームにサンタさんは来るのか~
いまからワクワクドキドキですぅ~

みんなも楽しいクリスマスを過ごしてねぇ
 




テーマ : クリスマス - ジャンル : 写真

ゆず湯

yuzu


今日は冬至ですねー

ゆず湯に入って温まりましょう

でもね、長湯すると肌がピリピリするんだよね・・・・

私だけかしら???(笑)


でも今日はクリームはお風呂には入らないんだよぅ~

hosi

なんでー!なんでぇ?
(画像使いまわし・・・かょ・・・笑)

明日ね、シャンプー&カットしに行くからね~!
カットするのは生まれてから、なんとまだ2回目・・・
大丈夫か心配だけど・・・
クリームもさっぱりして新年を迎えようね♪

みんな同じこと考えるみたいで、トリミングの予約しても
「年内は一杯です」って言われて・・・ひやひやしたじぇー!!
でも綺麗になって戻ってくるから

「みんな、僕のこと忘れないで楽しみに待っててよぉー


いつもありがとー

テーマ : 写真にコトバをのせて - ジャンル : 写真

演奏会

ennsoukai2


昨夜は娘と一緒に招待券を頂いたので某大学の演奏会に行ってきました
わたしはクラシックとか縁が無く育ったので
こういうホールに来たことがなくて・・・
のだめみたいだぁ~!」ってホールの綺麗さに感動しちゃいましたぁ(笑)
譜面台が置いてあるところにはパイプオルガンがあるんですよ
ちょっとわかりにくいかなぁ~

演奏は・・・というと、じょうずだなぁ~って思う人が何人か居たけど
実際のとこよくわからんですぅ~
いくつもの楽器が奏でる音を聞くのが好きなので
ひとつだけの楽器で・・・っていうのは
なんと言うか初体験でわからないっていうか
まぁ、娘が聴いてどう思うかが重要ですから!
私の意見は特に必要ないですわね(笑)





外から建物を撮ったんですが真っ暗闇でした・・・

ennsoukai3


左がホール入口 右は噴水です
真っ黒なのでキラキラ入れてみました・・・


ennsoukai1

噴水のUP! ケータイ画像にしては良く撮れた!!
現在わたしの待受画面になってます~

近々 またこのホールに来る予定
そのときはもっとまともに写真撮ってきます





テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

丸い穴からコンニチハ!


kontiha2

穴の中から失礼しま~す~ 

▼o・_・o▼コンニチワンコ♪

ど~お?いいアングルでしょ?

なかなかこういうポーズは面倒なんでしたくないけど

ママの作戦にまんまと乗っかってあげました↓
konitiha


今日はお散歩良い天気で気持ちよかったです



みんなも穴の中から覗いてみればぁ?
ママさんたち大喜び間違いなしですよ!


やってみたい方~ポチっと宜しくですパンパン!

続きを読む »

テーマ : 犬の写真 - ジャンル : 写真

アバター作りに熱中

今年も、なんですがクリスマスは家で過ごします
外に出かけたくても我が家の男陣は外に出たがらないのでございます
ケーキなどを予約して・・・一家団欒ですかね
子どもたちは大きくなれば家に居ないでしょうし
あとどれくらい家族揃って過ごせるのでしょうねぇ~
ねぇ、天使さまぁ~☆

「堕天使登場」
datemsi

もっと可愛い天使さまを作るはずだったのにぃー

このアバターは「萌えるアバターメーカー」で作りました
プロフィールのところのアバターもそうです♪

じぶんで顔やら服やら背景やらデザインして右クリックで「画像を保存」
簡単ですねぇ~ しかも無料だなんて
面白いのでみなさんも試してみては?
使用するときはリンクを貼るなど規定があるので注意してくださいね

メイドや
meido


ギャルや
gyaru



うきゃ~ タイプ
dansi


などなど色々遊べますよ


・・・・クリスマスは家で過ごしますが
一家で忘年会をやろうということになりました
どこかに出かけたいんですが なにか良い案ないですかねー☆


テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

クリスマスイルミネーション

ごく一部ですがわが街のクリスマスイルミネーションですゎ
irumi1

スイミングの帰り道に息子が激写しました

irumi2

私が歩きながら撮りました(ちょっとブレてる)
ここは会社?みたいだよ~ よくわかんない

どちらも携帯画像なので あんまりクリアに出てないけど
この季節町中がとってもきらびやかですねぇ


テーマ : クリスマス - ジャンル : 写真

[キモこわ]ツリーと再会

turi-1

は~い♪みなさん
街はクリスマスイルミネーションで賑わってますねぇ~
うちもやっとクリスマスツリーを出しましたよ
家のクリスマスツリーはね、可愛くはないんだよ~
見るからにごく普通のツリーに見えるでしょ


でもね・・・電源ONすると




ばぁぁぁ~
turi2

こんなお顔になるんだよーーーーー
ついでに 歌も歌うんだよー
頼んでないのに歌いだす~ 野太い声で歌います~




turi3

「や、やあ 一年ぶりだね・・・・」
クリームはこの通り腰がひけてます・・・・・

つり4



すると・・・・







turi5

ツリーが泣き出したぁ~~~~!!
「なんでみんな僕のことを恐がるんだよぅ~~~~


「だ・だ・だ・大丈夫!僕は恐がらないから!!!
いっしょに写真撮ろう♪」
turi6

微妙に距離の離れてる2ショット写真です
(≧m≦)ぷぷぷっ


一年前の記事はコチラから入れます→犬も恐がるクリスマスツリー





みなさんの家のツリーはどんなのかな?


テーマ : クリスマスツリーの写真 - ジャンル : 写真

かくれんぼ

13niti4


今日はあったかいねぇ♪
みんなお散歩行ったかなぁ?

おっと季節はずれのタンポポがいっぱい咲いてますよ

13niti4

うんうん いい香り~ ママさん、これは食べちゃいけないんですねぇ


これからママさんと『かくれんぼ』をすることにしたんだ
13niti2

ん?走ってるように見えないって???
臨場感ないかなぁ~ 結構走りには自信あるんだけどなー


あ、あそこにかくれよう



ママが「もういいか~い?」って言ってる



「ま~だだよ!」う~ん 焦るなぁ・・・




ここに決ーめた

「も、もういいよぉ!!」




・・・・・・って。




13niti3

「ザ・頭かくして尻隠さず」
(クリーム恒例なんです・・・家のなかでやったときもそうだった
いつのブログか忘れたんでお暇な方は過去ログから見つけてください・・ワラ)
(ま、そんな人居ないと思いますが~)

じゃ、今度はクリームが鬼さんだよー

とか ひとりごとをブツブツいいながら散歩して帰りました




お知らせ~
←投票コーナー作ってみたので お暇な方はやってみてね(笑)






びっくりするほどランクアップしてます♪
皆様のポチに感謝感謝!!
♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪



続きを読む »

テーマ : 犬の写真 - ジャンル : 写真

事件です!?

satuei

皆元気?
これはねー だいぶ前の写真なんだけどね
ママと僕が家にいたら音楽がガンガン聴こえたんで
なんだろう???って思ってベランダに出てみたら
なんかの撮影をしてました
夕方ママとお散歩に行ったらまだ撮影してて
なんとかさんって歌手のPVをつくってるそうなんだ~!
僕も出演させてくれないかなぁ~
・・・・・・・・・・・

僕のお散歩コースはいつもこっちなのだが、
たまにいつもとは違うコースにいくことがあるんだ

それはこの前の記事の「落ち葉」と前のブログの「化けるぞ&ハリー君」で紹介してますぅ

こんなにステキな所で事件があったそうなんですよ・・・
ママが用事でそこを通った時に「警視庁」の制服を着たおじさんが
警察犬と一緒に居たのを見たらしい
そしてその日、おねえちゃんの学校で
「(その場所で)遺体がみつかったから気をつけて下校するように」
と言われたらしい
えぇ~~~!?っとびっくりしてインターネットで検索するも
な~んもそれらしき事件が無く、いったいなんだったのだろうかぁ?
でも、念のためしばらくはそっちのコースはいけないねってことになり
僕はとても残念!
その日はママとお兄ちゃんが乗ったバスで急ブレーキがかかって
けが人が出てしまったり、パパが仕事中車の接触事故にあったりで、
年末年始はとっても事件、事故が多いのでみなさんも気をつけましょうね!!

悪い気はとんでけぇぇぇぇ~~~~
ξ\_(-_-)_/ξ  (  ̄-)_Д(’’) 悪霊たいさぁぁぁん

これで飛んでっただろーーーーーー



びっくりするほどランクアップしてます♪
皆様のポチに感謝してますぅ~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

続きを読む »

テーマ : 自然の写真 - ジャンル : 写真

マラソン大会

gomi


昨日は寒空の中、河川敷でおねぇちゃんの学校のマラソン大会があったんだ
お散歩にかこつけてマラソン大会の応援に行ったんだじょー
いっぱいステキなおねえさんが走ってたんだ
だからワクワクドキドキ!!
尻尾フリフリしてみてたらねぇ
「あ~可愛い~あのワンちゃん」って言われたの!
もう僕は有頂天でさぁ大興奮だっつの
「あなたこそ 美しいですよ
って決め台詞言う前に通り過ぎちゃったけどね・・・
画像は無いよ!若いおねえさんの体操服姿は撮影しません
僕の目には焼きついてますけど・・・うひひ・・

とにかくうちのおねえちゃんは最後まで走りぬきました!!
めでたし めでたし


だけどさぁ~ ここゴミ多くない?
gomi




みなさまのお陰でランクアップしてます♪
ポチっとありがとうございまするぅ~(^O^)/゛

テーマ : 犬の写真 - ジャンル : 写真

クリームの1年

itinennkann

2006年の1月から12月まで毎月一枚づつ選んで
僕(クリーム)のベストショットを12枚選んでくっつけてみましたぁー

今年は病気知らずで元気に過ごせたんだワン
それだけで親孝行なんだワン!!

ところで僕、この度FC2にリハウスして来たクリームです
今までのお友達も新しく知る方もよろしくなんだワン~







テーマ : 犬の写真 - ジャンル : 写真

決心

samui

今日はとっても寒かったじょー!!
風はなかったけど顔も耳も痛くて空気がひんやりして
立ち止まるととっても寒いって
ママが言ってますたよブルブル・・・


最初はだ~れもいなくてぶらぶらしてたらね
おともだちワンコのサンちゃんと会ったんだよ

黒柴のサンちゃんは僕より大きくて強いんだぁ~
僕より年齢は下で女の子だけどねぇー☆(≧∇≦)
だから2時間もお散歩しちゃった
今日は楽しかったなぁ~~~



ところでこのブログ9月から適当に書いてたんだけど、
「胴長短足くん」からこちらに正式にお引越しすることになったんだ
それに伴い11月までの過去ブログは表示しないようにしましたよ

12月8日で最初のブログはおしまいにして
こちら一本にしますので今後とも宜しくお願いしまーす☆




テーマ : 犬の写真 - ジャンル : 写真

落ち葉

今日から師走ですね!みなさん忙しいかなぁ?
うちは11月の方が忙しかったかなー
一年って本当に早いですねぇ
晩秋?いえ朝になると窓に結露が出来てて、
それをみると・・・・・・あぁ「冬が来た」って感じます

このショット、最後の一葉みたいでしょ↓(笑)
saigo

もう直ぐ全部落ちちゃうねー

クンクン、ナンダこれ???
落ち葉の絨毯の中をわざと通ってみました(笑)
saigo

いいニホイしたかな?クリームちゃん!!

saigo

かーちゃん!これで焼き芋やろうよー


焼き芋食べたい方も~ これから食べる予定の方も~
ポチっと宜しくね
FC2ブログランキング(写真カテ)に参加してます!!


テーマ : なんだこれ - ジャンル : 写真

